ゴムベルトはどこで売っている?手軽に買える販売ショップまとめ

ゴムベルトのコーディネート

ファッションアイテムとしてあまり重視されていないベルト。

ですが実はものすごく万能なアイテムなんです!

オシャレな人ってうまくベルトを取り入れていると思いませんか?

今ワードローブにあるいつものお洋服もベルトを追加するだけで、ガラッとイメージも変わりお出かけが楽しくなりますよ。

この記事では、最近注目されているゴムベルトに特化してご紹介します♪「いざ、ゴムベルトを購入したい!」と思ってもどこで買えるのか分からないという方もいますよね!

ゴムベルトの販売ショップも掲載していますのでぜひ参考になさってみてくださいね♪

 

目次

  • ゴムベルトはどこで売っている?手軽に買える販売ショップまとめ
  • ベルトタイプ別、おすすめコーデや評判をご紹介!
  • どんな体型でもOK!ゴムベルトでオシャレが何倍も楽しくなる

 

ゴムベルトが買えるショップ「店舗・オンライン」

いちがいにゴムベルトと言っても種類はさまざま。
この記事では下記の3種類をメインにご紹介します!

ウエストマークベルトのイラスト
ウエストマークベルト

ベルトを腰上につけることで視覚的にスタイルアップさせてくれるファッション性の高いもの
楽ちんベルトのイラスト
楽ちんベルト

バックルレスでベルトループに取り付けるだけで、ズボンの着脱がスムーズにできるもの
スカートベルトのイラスト
スカートベルト

スカート丈を希望の長さに調整することができるもの

このように用途によって使うベルトも異なりますよね。
お探しのベルトはどれでしょうか?

 

店舗で買えるショップ

実店舗であれば実際に手にとって素材を確認できるだけでなく、
着け心地も試すことができます♪

フォーマルなデザインのものは百貨店がラインナップも豊富なのでお好みのベルトを探してみてください。

ショップ

ゴムベルトの種類

ゴムベルトのジャンル

百貨店

ウエストマークベルト、スカートベルト

カジュアル、フォーマル

ドンキホーテ

ウエストマークベルト、スカートベルト

カジュアル

100円均一

楽ちんベルト

カジュアル

※取り扱いの可否については各店舗へお問合せください。

 

オンラインで買えるショップ

ネット通販のメリットは実店舗よりも選択肢が多く、手軽に欲しいものを買うことができることですよね♪

ゴムベルトに特化したオンラインショップもあるので、あなたにぴったりのアイテムが見つかるはずです。

ショップ

ゴムベルトの種類

ゴムベルトのジャンル

ゴムベルト専門店

ウエストマークベルト、スカートベルト、楽ちんベルト

カジュアル、フォーマル

楽天市場

ウエストマークベルト、スカートベルト、楽ちんベルト

カジュアル、フォーマル

Amazon

ウエストマークベルト、スカートベルト、楽ちんベルト

カジュアル、フォーマル

ZOZOTOWN

ウエストマークベルト、スカートベルト

カジュアル、フォーマル

※取り扱いの可否については各店舗へお問合せください。

 

ベルトタイプ別、おすすめコーデや評判をご紹介!

ウエストマークベルト

ウエストマークベルトのイラスト

”ウエストマークベルト”は、スタイルアップ+オシャレ見え。 
この2つを叶えてくれるゴムベルトです。

ウエストマーク用のベルトの中でもゴムベルトは性質上伸縮性があり着けていることを忘れるほど着け心地がよく人気です。

 

おすすめコーデ ”ウエストマーク編”

ウエストマークベルトのコーデの画像
ワイドシルエットのワンピースとパンツは着心地もよく人気のアイテム。ですが、ずんどうに見えやすく太って見えるのが難点でもあります。

こうした服は着る回数も減り敬遠しがちですが、写真のように太いベルトを使ってウエスト部分をしめることで女性らしいシルエットになり見違えます。
足元で抜け感を作るのもポイントです◎

 

使用している人の実際の評判 〜ウエストマーク編〜

  • ロングシャツ、ロングワンピースをすとんと着るだけでなくブラウジングして気分を変えたいときにピッタリです。ウエストマークするとすっきり見えるし、また長さも調節できるうえにゴムなのできつくもゆるくもなく家で掃除をするときにも快適です。たためてかさばらないので旅行や出張の時にスーツケースに入れておくと便利かと思います。

  • いろいろなトップスに合わせやすく、しかも細見えします。色違いでリピしました。

 

楽ちんベルト

楽ちんベルトのイラスト

世代を問わず長年人気の”楽ちんベルト”!
バックルレスなので、上のイラストのようにベルトループに取り付けるだけです

時短で着脱ができ、トイレも着替えもスムーズに行えます。
あまりの使い心地の良さに、複数もっている方も多数!
カラーバリエーションが豊富なので服に合わせて変えると楽しいですよ♪

 

おすすめコーデ ”楽ちんベルト編”

楽ちんベルトのコーディネート

 

楽ちんベルトはカジュアルなデザインのものが多く、
デニムと合わせられる方がほとんど!

ですがゴムベルトの色・素材の選び方次第では写真のようなキレイめなスタイルでも使うことができるんです◎

ベルトと小物(靴・カバンなど)の色を合わせることでよりオシャレレベルの高いコーデが楽しめます。

 

使用している人の実際の評判 〜楽ちんベルト編〜

  • ベルト嫌い。これまでベルトもいろいろ試したが、ずれてしまったりあまり機能を活かしていませんでした。
    こちらのベルトは違います。ベルトの概念が変わりました。
    機能・デザインともに大満足です。もっと早く試していればと後悔。
    本当に良いです!
  • ジーンズがゴムズボンになったかのように履きやすいです。楽です。

 

スカートベルト

スカートベルトのイラスト

”スカートベルト”は名前の通りゴムベルトを使ってスカート丈を理想の長さに調整するものです。

サイズの合わない服はカッコ悪い!のでちょこっと忍ばせ身体にフィットさせることで美しく見えます◎

また、冠婚葬祭などたまにしか着ない服って前日に久しぶりに着てみたらサイズが合わなくてピンチ!なんてことないですか?
そんな時もこのベルトが一本あると重宝しますよ。

 

使用している人の実際の評判 〜スカートベルト編〜

  • 中学生の娘が痩せたので制服のスカート用に買いました。使い勝手は良さそうです。どんなサイズにも対応できます。毎日使用していても新品同様です
  • 簡単にしっかりと留めることができます。ウエスト部分を折って変なシワができたり、プリーツがガタガタになるのはみっともないので買って良かったです。

 

どんな体型でもOK!ゴムベルトでオシャレが何倍も楽しくなる

先にもご紹介したスタイルアップして見せてくれる“ウエストマーク”。

とくに女性の場合は産後の気になるお腹周りや、年齢を重ねて変化した体型など悩みはつきものです。

そんな方にこそ、窮屈感のないゴムベルトはどんな体型の方でも取り入れやすいアイテムです。

「以前のようにファッションが楽しめない」と思われている方も多いのではないでしょうか?

そんな方こそゴムベルトを使っておしゃれを何倍も楽しみましょう!

あたらしい服を買う必要はありませんよ。
お持ちの服にベルトを追加するだけで下記の3つが実現します。

  • いつものコーデが見違える!
  • 参観日やママ友とのランチに使えるスタイルに!
  • 卒入園式にも着ていけちゃう!

 

高見え!太ベルトでいつものコーデが見違える

太ベルトコーデの写真

横に広いワンピースですが太ベルトを着けることで全体的なバランスを上に持っていき脚が長く見えます。
プラスでレギンスを合わせることで全体的にメリハリがついたコーディネートに。
帽子とベルトの素材を合わせていることでまとまりがでます◎

〜POINT〜
☆マンネリ化したコーデに太ベルトを追加して、オシャレ度アップ!

 

参観日、ママ友とのランチで差がつく大人コーデ

大人コーデの画像

一年を通して参観日や保護者会、個人面談などきれいめな服が必要な行事がけっこうありますよね。
季節もバラバラでわざわざその為に服を一式揃えるのもちょっと、、
そんな時にこのベルトがあれば解決!
春、秋、冬には写真のように羽織ものの上から、暑い夏はシャツやワンピースの上に直接つけるだけできれいめスタイルの完成です◎

淡い色の大人コーデの画像

こんな風にあわい色のスタイリングにも、ワンポイントでベルトを入れるとステキですよね。
ママ友とのランチにもおすすめ♪

〜POINT〜
☆TPOにあわせてゴムベルトでファッションを楽しもう!

 

卒入園式にも!細ベルトでキレイめコーデの完成

細ベルトでキレイめコーデの画像

子どもの卒入園式の洋服選びに頭を抱えるママは多いと思います。
子ども優先でなかなか自分のことまで手が回らない上に、初めて式に参加する保育園・幼稚園ママは何を着たらいいの?と悩みますよね。

そんな時にこのベルトがあれば解決!
お手持ちのワンピースにベルトを組み合わせるだけで写真のような式仕様のスタイルが完成◎

〜POINT〜
☆ゴムベルトで華やかさをプラスして好印象間違いない!

 

まとめ

この記事では、ゴムベルトの種類と販売ショップ、おすすめコーデについてご紹介しました。どうしてもママは家族を優先し、自分のオシャレを後回しにしがちです。コスパ最強のゴムベルトでファッションを楽しみましょう♪